お酢で疲労回復効果UP!☆

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こんにちは♪

昨日ご来店して頂いたお客様ありがとうございました(*^_^*)♪

今日は疲労回復効果も、ダイエット効果も高い夏野菜の食べ方をご紹介します☆(/・ω・)/

■お酢のすごさに注目!

疲労回復&ダイエット効果の高い調味料とは、お酢です。お酢には、クエン酸が含まれており、クエン酸には、疲労回復効果があると言われています。クエン酸が疲労回復に役立つ理由は、クエン酸は体内に取り込まれると、体内の“クエン酸回路”というものを活性化させてくれるからだと言われています。

クエン酸回路は、摂取した栄養素をエネルギーに変える役割を果たしてくれていて、疲労回復に効果的で、脂肪になりやすい糖質や脂質の燃焼を促してくれます。

■簡単ピクルスレシピ!

特に夏にオススメしたいのは、お酢を使って簡単にでき、野菜でビタミンチャージも可能なピクルスです。ピクルスは作り方も簡単。まず、お好みの野菜を切ります。その後、お酢200ml程度と、お好みで大さじ1杯程度の砂糖を入れ、容器に入れます。冷蔵庫で一日ほど寝かせれば完成です。

色々な野菜を入れて、様々なアレンジが楽しめるのもピクルスの嬉しい点です。例えば、ズッキーニやエシャロット、ラディッシュなどは、シャキシャキとした食感を楽しむことができ、満足感がとても高まります。

他にはミニトマトや紫玉ねぎ、パプリカなどを漬ければ、美味しいだけでなく、色鮮やかなのでパーティなどでも便利。コクが欲しい場合は、スライスしたにんにくを一緒に漬けるのもいいですよ(^.^)!

また、早めに漬けたいときは、野菜を小さめに切り、フォークで穴を開けると、浸透しやすくなってスピーディーに漬かります。ちょっと気分を変えたいときは、バジルやオリーブオイルで味付けし、洋風に仕上げるのもオススメです(^0_0^)☆

野菜不足を解消するのにもピクルスはぴったりです。食べ物の力を上手に利用して、暑い夏を乗り切りましょうヽ(^o^)丿!

LOVEFACEスタッフ

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