シワ・シミを予防!アンチエイジング効果が高い食材

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おはようございます(‘◇’)ゞ

今日はシワ・シミが気にならなくなる、今からできる予防方法をお伝えします!

☆まずは、5大栄養素バランスを考えた食事を!
栄養学では、たんぱく質、脂質、糖質、ビタミン、ミネラルの5大栄養素をバランスよく摂ることが健康・美容にとって大切だと言われています。バランスの良い食事が一番重要! 質のよい食生活を続けて、体の中から若返り効果をアップしましょう!

☆アンチエイジング効果が高い5つの食べ物
(1)低脂肪のたんぱく質=鶏肉
鶏肉はアミノ酸スコアが高く、お肌をつくる際に必要なたんぱく質が効率よく吸収されます。コラーゲンも豊富な鶏の手羽先を食べれば、美肌効果もアップ!

その他、豚ひれ肉、ラム肉、馬肉、牛肉、魚、納豆、豆腐、アボカドなど。

(2)低GIの糖質=玄米
血糖値の上昇をゆるやかにして、老化のモトである糖化を防ぐ効果があります。ライ麦パンや玄米など精製された白いものより、黒いものを選ぶほうが◎。ライ麦パンには食パンの2倍もの食物繊維が含まれています。

その他、麦ご飯、胚芽パン、黒砂糖、きび砂糖など。

(3)植物性の脂質=オリーブオイル
植物性のオイルは、脂肪を流して血をさらさにする効果があります!巡りがよくなり太りにくく、お肌の状態も整えてくれます。オリーブオイルは地中海沿岸では“不老の秘薬”とも呼ばれています。

その他、亜麻仁油、紅花油など。

(4)食物繊維=エリンギ
腸内の脂肪やコレステロールを吸着して肝臓の脂肪沈着を抑える効果が!きのこ類の中でもエリンギは日持ちもよく、加熱しても効能が失われません(*^^)v

その他、しいたけ、えのき、しめじなどのきのこ類、かに、えび、キャベツ、大根、ニンジンなど。

(5)各種ビタミン類=イチゴ、キャベツ
美肌を保つために欠かせないのがビタミン類。ターンオーバー促進にもつながります。
そして、エイジングケアの代表ビタミンE(アーモンド、いくら、落花生、かぼちゃなど)は、酸化を防いで若々しいお肌をつくる働きをします!

美肌の秘訣はバランス良く食べることを前提です(*´▽`*)
+αアンチエイジング効果が高い食材を食べるようにすれば若返りが可能かも・・・!?

LOVEFACE

   

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