ダイエットのやる気を持続させる5つのコツ

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おはようございます(*^^)v

昨日ご来店して頂いたお客様ありがとうございました☆

今日は、「ダイエットしたい!」という強い気持ちが、明日も明後日も持続するコツをご紹介します!

■簡単なことから始める
「ベイビーステップ」という言葉があります。
赤ちゃんの初めての1歩のように、最初は簡単なことから始めましょう♪
「ダイエットを始めよう!」と思ったときは、テンションが上がっているので、つい高い目標を設定しがちです。
高い目標を設定しても行動は続かないので、まずは必ず実現できるレベルで目標をたて、簡単なことから始めていきましょう(*^^)
慣れるまではノルマを作らず、確実にできそうなことから始めるのがポイントです。
目標を達成したらまた新たな目標をたててダイエットを再開することで、目標を持続させることができますよ☆

■とにかく始める
「やる気が出てくるのを待ってたら、1日が終わってた」という経験はありませんか?
待ってても、やる気はなかなか出ませんが、私たちの脳には「作業興奮」という仕組みがあるのだとか。
つまり「やりたいくない」と思っていても、やり始めると、自然にやる気が出るのです。
気分が乗るのを待つのではなく、とにかく始めてみましょう!

■変化を与える
同じダイエット法を3週間ぐらい続けると、慣れてきて簡単にできるようになってしまいます。
そうなると飽きてきて、「なんとなくやめちゃった」と、なりがちに。
そんなときは、軽い変化を与えてみましょう。
慣れてきたら、「ちょっと難しいかな」と、感じるぐらいのことに挑戦するのがオススメです☆

■ご褒美を用意しておく
ストイックになり過ぎずに、ダイエットを楽しみましょう。
健康的で楽しいダイエットなら一生続けられますよ。
あなたが選んだダイエット法が、運動でも、食事制限の方法だったとしても、必ず、週に1日は休息日を設けましょう。

頑張ったあとの休息は、それだけでもご褒美になりますが、たまには好きなものを思い切り食べることで、やる気も、代謝が良い状態も維持できますよ(*^。^*)

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