フルーツで美肌に!おすすめフルーツと効果的な食べ方

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こんにちは(*´∀`)LOVEFACEです☆

今日は、積極的に摂りたいおすすめのフルーツをご紹介しますね!

■バナナ

手軽に食べられるバナナは年代問わず人気のフルーツです!
食物繊維や鉄分・マグネシウムなどのミネラルも豊富です。ビタミンB・ビタミンCや体内でビタミンAに変わるカロテンも含まれていますから、肌のコンディションを保つ働きが期待できます。

■レモン

数あるフルーツの中でもビタミンCが豊富☆
抗酸化作用があるためエイジングケアも期待でき、シミなどの予防にも効果がありますよ!

■リンゴ

リンゴにも抗酸化作用があります。また美肌に大切なエラスチンやコラーゲンが含まれていますから肌をフレッシュにキープしてくれます!

■オレンジ

爽やかな香りがリフレッシュ効果にもなるオレンジにはビタミン類が豊富で鉄やカルシウムなど女性に嬉しい栄養素も含まれています。

■マンゴー

マンゴーにはエイジングケアとなる成分や肌の角質再生の効果があります。

■いちご

ビタミンCや葉酸が豊富です。つい食べ過ぎてしまいますが1日7~8粒でビタミンCの必要摂取量は賄えると言われています。

■グレープフルーツ

オレンジよりもビタミンCが多く、食物繊維やカリウムも多いのでデトックス効果も期待できます。ダイエットにも向いていますね。

夏にはスイカも浮腫み防止や抗酸化作用があるのでおすすめですよ♪

〇フルーツは午前中に食べるのがおすすめ!効果的な食べ方

フルーツはおやつやデザートとして食べる機会が多いですね。

フルーツの栄養をしっかり摂取するには食べる時間帯が大切です☆
ほかの食材に比べ水分が多く消化が早いフルーツは空腹時の朝に食べるのがオススメ◎
空腹な状態で食べれば30~40分ほどでエネルギーに変換され、栄養分もしっかり身体に吸収できます。
デトックス効果も高まりますから、体内の巡りが良くなりますね。

食後のデザートとして食べると、食事の消化の方に時間が掛かり体内で順番待ちの状態になってしまいます。
消化されないまま食材が腸内に留まると悪玉菌の餌となり、腐敗が進んで毒性のあるガスが発生してしまうことも。
それが体臭や口臭の元になってしまう可能性もありますから、フルーツは朝か食感の空腹時に食べると良いですね!

美味しく食べて、美肌を目指しましょう(*´▽`*)

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