太りにくい肉の食べ方2つ♪

おはようございます(o^∀^o)

今回はお肉をダイエットなどを気にせず美味しく食べる方法を紹介します!(^-^)♪

1. 肉を食べる時に香味野菜と一緒に食べる
肉料理を食べる時に、にんにくやしょうがなどの香味野菜と一緒に食べると、ビタミンB1の吸収を促進してくれます☆
ビタミンB1には体内への糖の吸収を抑えれくれる働きがあります。糖の吸収を抑えることで、太りにくい体質へとしてくれます(*^o^*)!

2. 肉を食べる時にフルーツと一緒に食べる
肉と香味野菜の組み合わせは糖の吸収を抑えますが、肉+フルーツの組み合わせも相性が良いです。その理由は、フルーツに含まれるたんぱく質の分解酵素が肉の消化を手助けしてくれるからです☆

例を上げるとパイナップル入りの酢豚などが良い例です♪
またこれらのフルーツには消化を手助けしてくれるばかりでなく、肉質を柔らかくする効果があり、美味しくお肉を食べることができます(*´ω`*)!

お肉を食べる時に組み合わせを工夫するだけで、肉単品で食べるよりもカロリーやダイエットの事を気にせず食べることができます♪
お肉が、大好きな人はぜひ参考にしてみてくださいね(*´∀`)♪

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