子宮力UP♪

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こんにちは、LOVEFACEです♪

体やお肌の調子が悪いとき、多くの人は改善のために体にいいものを取り入れたりサプリメントを飲んだりしますよね?

でも、実は女性の身体は「子宮」を鍛えることによって、美容や健康にとってもいい効果が現れるんです。そこで今回は「子宮力」をアップさせる3つの方法をご紹介したいと思います(・∀・)

まずは子宮力チェックをしてみよう!

以下の項目で、当てはまる数が多いほどあなたの子宮は弱っています!

□ 生理が不規則だ
□ 生理周期が極端に短い、または長い
□ 生理痛が重い、発熱や頭痛、吐き気など重い症状がある
□ 食事は不規則だ
□ ダイエットを行うときは食事制限をする
□ タバコやお酒などの嗜好品を多く摂る
□ 湯船につかる回数が少ない
□ デスクワークで座りっぱなし
□ 運動をしっかり行っていない

生理周期が不規則だったり、我慢できないほどの生理痛がある人は、子宮が弱っていてなんらかの症状が出ている可能性があります(+_+)

~子宮力をアップさせる方法~

1.生理周期を整える

生理周期を整えることは、体調やお肌の状態を整えることにつながります。
できる限り薬に頼らない方法で、生理周期を正常に整えるよう心がけましょう。

・ お灸や鍼などの東洋医学で生理周期を正常にする
・ 入浴時は必ず湯船に浸かって体をあたため、自律神経を活性化させる

2.ホルモンバランスを整える

ホルモンバランスの乱れは子宮の機能低下につながり、やがて生理不順や肌荒れ、太りやすい体質になってしまうこともあります。

・ 通勤・通学以外に運動を行う習慣をつける
・ ストレッチなどで血の巡りを良くする
・ ヨガやピラティスなどのゆったりとした運動が効果的

3.「身体を温めること」に意識を向ける

知らずしらずのうちに、私たち生活は体を冷やしてしまいがちです。エアコンなどの空調はもちろん、身体を締め付ける下着や服装で血行不良になったり、冷たいドリンクをたくさん飲んでしまうことでも、体は冷えやすくなってしまうのです。

・ 常温か温かいものをゆっくりと飲む
・ 根菜類など身体を温める食材を摂る

これらのことを参考に、美容や健康、将来のためにも自分の子宮の状態を健康に保っておきましょう(*^_^*)

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