疲れた時のエネルギーチャージ方法♪

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おはようございます!LOVEFACEです(´∀`)♪

昨日ご来店して頂いたお客様ありがとうございました☆☆

最近、暑さや湿気に悩まされる日が多くなっていませんか?そんな日々が続くとどうしても疲労が重なってきます。そんなお疲れムードな気分を払拭するために、エネルギーチャージをしてみましょう(*^_^*)!

~朝食はボリューミーに、卵を食べてタンパク質をとる!~

1日のはじまりこそ、朝食をしっかり食べてエネルギーチャージしておくことが大切。そうすれば途中で意識がボーっとしてきたり、やる気が出ない…なんてこともありません。そのためにも欠かせない栄養素はなんといってもタンパク質。とくに朝食には卵こそ栄養的にも理想的な食材です☆

~昼食に意識してとりたいのは鉄分~

昼食に大切な栄養素は、実は鉄分です。鉄分は新陳代謝の働きを促すだけでなく、酸素を体中に運び、細胞の活性化を助ける点でも重要な役割をはたしています。脂肪分の少ない肉・魚、そして豆類や野菜などから鉄分をたくさんとるようにしましょう(/・ω・)/

~甘いものが欲しくなったら、ダークチョコレートがおすすめ~

午後3時ごろ、なんだか甘いものが食べたくなる…そんな時間帯です。そんなときは、カカオ含有度の高いダークチョコレートがおすすめ。カカオに含まれるフラボノールという抗酸化物質が脳の働きを高め、ムードアップにもつながります。その結果、エネルギーレベルがあがって元気になるだけでなく、不安やストレスも感じにくくなるといいます(*^^)

~10分間のお昼寝で元気を回復しよう!~

リフレッシュするにはたった10分のお昼寝で十分。この程度なら睡眠も浅いままなので、寝起きにだるさを感じることもありません。横になってしまうとつい寝入ってしまうので、イスに座ったままで10分間だけ”お昼寝タイム”をつくってみてください♪

これらのことを実践して、夏バテにも負けず毎日元気に過ごせたらいいですね(*´ω`*)

LOVEFACE スタッフ

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