膝上のお肉をとるストレッチ!

ブログ画像おはようございます( ´艸`)!

今回は膝上の贅肉を落とすための、簡単なストレッチ方法をご紹介します☆(´ω` )

ストレッチその1
~正座のまま仰向け~

正座をした状態で、そのまま上半身を床に付けるように寝っ転がります。
これを深呼吸をしながら1分×3回を繰り返してください♪

ストレッチその2
~仰向けで片足上げ~

今度は足を真っすぐ伸ばし、仰向けに寝転んだ状態で片足ずつ上げていきます。
時間は片足15秒×5セット。
床から5~10cmくらいを目安にして、上げすぎないようにしましょう。

ストレッチその3
~空気椅子~

壁に背中をつけ、足を直角に曲げて椅子に座ってるようなポーズで20秒ほどキープ!
これを3回繰り返します。膝上の筋肉が鍛えられますよ♪
これは2~3日に1回で大丈夫!

上記の3つ以外にも、膝の曲げ伸ばしをする屈伸運動も効果があります(*^^*)

ですが、全ての動作を毎日完璧にやる必要はありません。自分にとって無理のないよう、少しずつやってみましょう☆

毎日の積み重ねが大切ですよ(*´ω`)

(^_^)ノ♪

©2014- TIAST All rights reserved